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【ライター様】ライター様進捗シート説明

この度は、ご契約いただき誠にありがとうございます。

ご契約いただきましたライター様に、進捗シートの記載をお願いしております。

ご執筆に取り掛かる前に、ご確認をお願い致します。

ライター様進捗シートについて

各ライター様の進捗状況を、確認させて頂くために作成致しました。

弊社との契約が成立し、ご執筆を始める段階で記載を始めてください。

以下が、進捗シート記載の流れになります。

  1. 契約成立
  2. 記載シートURLを弊社からお渡しします
  3. 説明をご一読して頂きます
  4. ご自身の名前が記載してあるシートを選択してください
  5. 最初に、キーワード欄・納品期限・進捗の記載をお願い致します
  6. 記事がある程度完成したら、タイトル・URLの記載をお願い致します。
  7. 納品メッセ―ジを弊社に送った段階で、納品日の記載をお願い致します。
  8. 記事修正後に、文字数の記載をお願い致します。

これから各記入スペースについて、ご説明させて頂きます。

各ライター様のシートについて

外注進捗シートは、各ライター様ごとにシートが分かれております。

下の各シートの欄に、ライター様の名前のシートがあります。

必ず、ご自身の名前が記載されたシートを使用してください。

(例)山田太郎さんの場合

※原本シートは、編集しないようお願い致します。

進捗

各記事の、進捗状況を①~④の中から選択してください。

  1. 未着手…ワードプレスに新規追加していない記事
  2. 執筆中…納品前の記事、もしくは修正連絡前の記事
  3. 修正中…弊社から、修正を依頼されている記事
  4. 完成…修正が完了し、弊社からOKが出た記事

納品連絡をした段階で、弊社から修正の連絡が無い状態の時は②にしてください。

修正が完了し、弊社からOKが出た段階で、④にするようお願い致します。

また、弊社が完成を確認した記事は、④完成の欄を緑色で塗っています。

(例)

ですので、色が変わっていても、特に気にしなくても大丈夫です。

誤って塗りつぶしの色を白にしてしまった場合は、メッセージにてご連絡ください。

※必ず①~④の記載をお願い致します。

※全く手をつけていない場合でも、①未着手の選択をお願い致します。

納品期限

ご契約時にお伝えした納品期限を記載してください。

最初の段階で、該当のKWに日付の記載をお願い致します。

(例)納品期限が「2020年2月10日」の場合

納品日

納品のメッセージを、弊社に送った日付を記載してください。

(例)納品メッセージを送った日が、「2020年2月1日」の場合

※修正が終了した日付ではなく、納品メッセージを送信した日付でお願い致します。

キーワード

弊社からお伝えしている、キーワードの記載をお願い致します。

(例)「PC筋 トレーニング」の場合

記事タイトル

納品が終了した段階で、記事タイトルの記載をお願い致します。

(例)

※タイトルを修正した場合は、併せてシートの修正もお願い致します。

記事URL

納品が終了した段階で、記事URLの記載をお願い致します。

(例)

文字数

規定の文字数を超えた場合、超過料金をお支払いしております。

そのため、文字数の記載をお願い致します。

指定された文字数に収まった場合でも、記載をお願い致します。

※記事修正後は文字数が変わる為、必ず修正後に文字数の記載をお願い致します。

(例)3000文字指定の記事が、3200文字になった場合

※お支払い段階で、弊社で間違いが無いか確認させて頂きます。

弊社管理

こちらは、弊社が独自でチェックする欄になります。

そのため、ライター様に記載していただく必要はありません。

必ず空欄の状態にしていただくよう、お願い致します。

※弊社の方で、チェックを記載させて頂く時がありますが、特に気にしなくて構いません。

※記載がある場合、誤って消去しないようお願い致します。

※誤って消去してしまった場合、その旨をご報告していただくようお願い致します。

備考

記事に対して、特筆すべき事項があれば記載をお願い致します。

メモ代わりにしていただいても、構いません。

注意事項

  • 誤ってシートを消してしまった
  • 弊社管理に記載があったチェックを消してしまった
  • ④完成部分の緑色を、誤って白にしてしまった

上記のようなトラブルが発生した場合、すぐ弊社にご連絡ください。

その他のご不明点がございましたら、クラウドソーシングサイトのメッセージにてご対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

それでは、ご執筆の程宜しくお願い致します。